ひとつ前に戻る

価格:110 (税込) +送料
販売:メリット コレクション
レビュー:177件 (平均 4.71)

バネ棒はずしの使い方はこちらから ↑ ベルト交換に一本あると便利!バネ棒用工具【バネ棒はずし】480円 【2本一組セットでのお値段です】 激安!ご奉仕価格ですが、 安価なファッションウォッチ用などにある先端がフニャフニャの頼りないものではなく、スプリングもしっかりきいた一般的なステンレス製バネ棒です。

ご注文前に、必ず取り付け部分の幅サイズ(下図のA)を確認してください。

※ 送料を考えるとご注文サイズ間違いによる返品・交換はむずかしいのでご注意ください。

※ サイズの測り方や図解の内容などでわからないことは、ご注文前にメールでお気軽にお問い合わせください。

複数のサイズをそれぞれ違うセット数ご注文頂く場合は、 お手数ですが、サイズごとにご購入セット数を買い物かごに入れる作業を繰り返し、最後にご購入手続きをしてください。

【ケース用1.6ミリ径】 通常、時計本体にベルトを取り付ける一般的なバネ棒です。

ベルト交換作業中に飛ばして無くすことがよくあるので、予備を保管しておくと安心です。

【中留用1.3ミリ径】 金属ブレスのバックル部分の微調整穴への取り付け部分や、セラミック製の薄型ブレスのコマ同士をこれで結合している場合もあります。

先端が穴から外に出ないよう平らで、細めのバネ棒です。

※ 受け側の微調整穴などの径が大きめの時計バンドもあり、先端がそのまま抜けて飛び出してしまう場合もあります。

あくまで汎用ですので、1.6ミリ径を使用したほうが良い場合もあります。

【注意】取付け後に、先端が確実に受け穴に入っているか、十分なテンションでしっかり留まっているか確認してください。

すぐに外れたりするようならバネ棒のサイズが間違っている可能性もあります。

両先端が約1-1.5ミリずつ縮んでちょうど良いテンションで固定されるので、バネ棒の実寸は適応の取付け幅【A】より約2-3ミリ長くなりますが、ご注文頂くサイズはあくまで【A】です。

※ 重量のある特殊な時計では、専用バネ棒が使用されている場合があります。

このような汎用のバネ棒でもベルトは固定できますが、時計購入店やメーカーにご相談の上、耐久性など傷みや破損にはご自身で十分に配慮してください。

商品図面に表記のサイズは製品として多少の誤差(個体差)があります。

あくまで汎用のばね棒ですので、精度が必要な場合はメーカーの純正品を取寄せるなど、ご自身でご判断をお願いします。

◆配送方法は「メール便」です。

◆ 郵便と同様、発送後2−3日で送付先の郵便受けポストへの投函でお届けです。

◆ 配達の日時指定と代引きは不可。

◆ 荷物個別番号で発送翌日以降、発送と投函の確認ができます。

◆ 配送方法メール便ご利用ガイド⇒

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: メリット コレクション
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス