ひとつ前に戻る

価格:3960 (税込) +送料
販売:手しごと本舗
レビュー:17件 (平均 4.71)

■手吹きのひょうたん型砂時計 砂時計職人・金子さんのひょうたん型砂時計です。

「手吹きガラス」という手法で、一つひとつ丁寧に手作りしています。

細くくびれた中央の穴径は、約0.8mm。

まさに、職人技です。

■砂鉄を使用しています 使用している砂は、砂鉄。

粒子が揃っていて一定の速さで落ちる砂鉄の砂時計は、正確な時間を測るのに適しています。

■一つひとつ手作りしています 砂を洗い粒子を取り出してふるいにかけ、さらに細かい粒子だけを選ります。

ガラス管をバーナーで熱して溶かし、息を吹き込んでひょうたん型に膨らませます。

最後に砂を入れて完成です。

■5分と3分をご用意しました 写真左が5分、中央が3分です。

写真右はフレンチサンドグラス砂時計(3分)。

くびれが多くて、お洒落な雰囲気です。

このページでは、砂時計(5分)をご購入いただけます。

他の砂時計は、以下のリンクをクリックしてください。

砂時計(3分) フレンチサンドグラス砂時計(3分)

■砂時計職人・金子實さん 1946年葛飾区生まれ。

高校卒業後、家業を手伝いガラス加工技術を学びました。

現在は、修行中の息子であり三代目の勲(いさお)さんと2人で砂時計を作っています。

ひょうたん型の砂時計を作っているのは、同じ葛飾区内で砂時計職人をやっている弟さんと日本でただ2人だけです。

★金子さんの商品一覧はこちらです。

■お届けする商品 砂鉄砂時計(5分) ※1分あたり±数秒程度の誤差は発生いたします。

※木のフレームには、塗装ムラや細かな傷などがあります。

また、多少斜めになっています。

神経質な方は、ご注文をお控えください。

■商品の仕様 素材: フレーム/木 砂/砂鉄 大きさ:約118mm×70mm 重さ:130g 生産:日本製

■お取り扱いについて ※直射日光のあたる場所および直火のそばには置かないでください。

※不安定な場所に置かないでください。

※強く振ったり、投げつけないでください。

※サウナおよびお風呂では使用しないでください。

※万が一、ガラスが破損した場合は、手を切らぬよう、十分注意してください。

なお、砂が目に入った時は、よく洗い流して異常があった場合は、眼科医を受診してください。

※ご使用にならない時は、幼児の手の届かないところに保管してください。

砂時計(3分) フレンチサンドグラス砂時計(3分)

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: 手しごと本舗
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス