ひとつ前に戻る

価格:838 (税込) +送料
販売:bookfan 1号店 楽天市場店

著者谷口雅宣(著)出版社生長の家発売日2023年03月ISBN9784531059232ページ数186Pキーワードひどけいしゆぎとわなにか ヒドケイシユギトワナニカ たにぐち まさのぶ タニグチ マサノブ9784531059232内容紹介本書は、生長の家が発祥当時から主唱している「日時計主義」の考え方を解説したもの。

「日時計主義」をひと言でいえば「人生の光明面を見る生き方」のことです。

第一部「日時計主義とは何か?」は、日時計主義とはどのような考え方であり、どんな哲学的、宗教的前提から成り立っているかを解説。

第二部「日時計主義講演録」には、著者の講演のうち、日時計主義と関連したものを集めています。

本書には“日時計主義”が現代人にとって最も必要な生き方であることがわかりやすく説かれています。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

目次第1部 日時計主義とは何か?(日時計主義とは何か?/悪を放置するのか?/「悪を認める」とは?/悪を認めない理由/「実相」について ほか)/第2部 日時計主義講演録(幸福の輪を広げよう/目的と手段は一つ/日時計主義を実践しよう/“自他一体”の喜びを伝えよう/日時計主義の新展開 ほか)

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: bookfan 1号店 楽天市場店
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス