ひとつ前に戻る

価格:19800 (税込) +送料
販売:BEGOT(ビゴット)
レビュー:2件 (平均 5)

DETAILS 小川のせせらぎの音と共に、愛らしい鳴き声で時を告げるカッコー時計です。

さんかく屋根のシンプルな巣箱の形状をシナベニヤを組み立てて製作 シナの柔らかな木目が見えるナチュラルと、家の形が引き立つホワイトの2種類。

控えめでもはっきり見える数字フォントに金属でできた時計の針がアクセントになっています。

ライトセンサー機能付きで、就寝時など消灯時には小鳥もお休みするので音の心配もありません。

部屋に朝日が差し込むと小鳥も目覚め、優しく起こしてくれるような時計です。

【デザイナー】 奈良 雄一 1977年東京生まれ。

1999年横浜国立大学建設学科卒業。

2000年イタリアへ。

ヴェネツィアでガラス工房、建築事務所勤務を経てデザイン活動を始める。

2006年ヴェネツィア建築大学卒業。

旅行で訪れた能登の自然と生活の豊かさに触れて帰国を決意。

能登島に移住する。

2007年能登デザイン室を設立。

ローカルな素材や技術を学んで活かし、日々の暮らしを豊かにするデザインを心がけている。

デザイン活動の傍ら不耕起地の田んぼを借りて米づくりも行なっている。

【レムノスのコンセプトについて】 時計は、時を刻み、そして空間をつくりだす。

ときには凛と佇むように、ときには光輝く宝石のように。

毎日なにげなく、何度も目にするものだからこそ、 あなたのいる空間を豊かにする存在であってほしい。

商品サイズ 本体/幅181×奥行き98×高さ268(mm) 重量 約1(kg) 材質 プライウッド カラー ナチュラル / ホワイト 仕様 音量2段階調整 / ライトセンサー機能付 注意事項 お買い物の際は、会社概要の「その他の注意点」を必ずご確認ください。

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: BEGOT(ビゴット)
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス