ひとつ前に戻る

価格:2750 (税込) +送料
販売:CORIGGE MARKET

詳細情報

◆商品名 ユーズドウッド・トレイ SSサイズ

◆サイズ ・全体 W 20m/D 20cm/H 8cm (商品の特性上、若干の誤差はお許し下さい)

◆素材:ユーズドウッド(無垢)

◆送料:無料 お届け先が以下の地域は追加送料が発生します。

北海道\1,000、沖縄\2,000、離島はお見積させていただきます。

◆お届け期間:ご注文日より6営業日以内に発送いたします。

(銀行振込の場合はご入金確認後となります。

)

◆注意:初期不良、またはお客様ご都合のご連絡の受付は、お届け後1週間以内とさせて頂きます。

商品到着後、すぐにご確認下さいますようよろしくお願いいたします。

◆追記:古材を用い、手作業にて作られております。

性質上、小傷や歪みなどがございますことご承知ください。

古材の商品の特質上、ヒビ、割れ、穴、補修の跡などあり、個体により程度が異なります。

Used Wood Tray SSsize さて、普段私どもが身を置く家具業界において考えてみると、組み立て式の安価な工業製品が主流となっております。

そこには、供給側にとって大きな大きな経済は生まれましたが、 使い棄てという文化が根付いてしまいました。

大量生産、大量消費、そして、大量廃棄とつながるわけです。

そんな時代背景を踏まえた上で、この度ご紹介させて頂きます素材、「ユーズドウッド」。

そう、無垢の木材は再生可能なわけです。

古い家屋や家具を解体した後、その材料は職人の手により形を変え、 新しい命が吹き込まれます。

工業的に作られたわけでなく、 長年、木が生きたその表情はなんとも味わい深く、豊かな個性が楽しめます。

再生して循環させる事が持続可能な開発目標への道かもしれません。

紛れもなく海外製。

古材の元となる木の種類ですが、複数の種類がMIXされており明確には不明でして、ざっくりで申し訳ないのですが暑い国で育った南洋材の一種である事は間違いございません。

それらの木目は明らかに杉や松などの「よく見たら和風」の雰囲気が漂う日本の針葉樹などのも木目とは異なり、海外の木ならではのダイナミックな雰囲気からリアルな異国情緒に包まれます。

また柔らかく加工性が高い針葉樹とは異なり、硬く強度に優れた特徴がございます。

材料もラフ。

造りもラフ。

材料も古材でラフですが、造りもラフです。

カット後の仕舞もササクレが残っていたり、釘の頭が見えていたり、ボンドがはみ出ていたり。

家具の仕上がりとは全く異なった仕上がりです。

良くも悪くもそれも海外の文化でもあり、日本の感覚とは異なった部分でもあります。

それも含めて異国情緒漂う商品です。

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: CORIGGE MARKET
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス