ひとつ前に戻る

価格:3520 (税込) +送料
販売:インテリア雑貨 フラネ flaner
レビュー:1件 (平均 5)

■商品名:正規販売店 Gigamic コリドール・ジュニア ボードゲーム /ギガミック QUORIDOR junior

■品番:CAST-GK-QJ

■サイズ(約):直径20cm

■対象年齢:4〜99歳

■パッケージサイズ(約):幅20×奥行20×高さ5cm

■メーカー国:フランス

■ブランド名:Gigamic(ギガミック)

■生産国:中国

■ご注意: ※商品の色はモニターの具合で実物と若干異なる場合がございます。

予めご了承下さい。

※デザイン、仕様等につきましては、予告なく変更する場合がございます。

予めご了承下さい。

※ご予約・お取り寄せ商品は、ご注文受付後にお客様ご注文分としてメーカーへ発注を致します為、基本的にキャンセルやご返品はお受けできません。

※複数店舗を運営しておりますため、ご注文の入れ違い等で欠品などになってしまう場合がございます。

万が一、発送が遅れる場合は、ご注文受付当日中にご案内差し上げます。

誠に恐れ入りますがご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

カラーカテゴリー:ピンク/Pink/ブルー/Blue/青/グリーン/Green/緑/イエロー/Yellow/黄色/正規販売店 Gigamic コリドール・ジュニア ボードゲーム /ギガミック QUORIDOR junior 戦略的思考回路を育む「コリドール」のジュニア版が登場! Gigamic(ギガミック) フランスの脳トレ、ギガミックは、シンプルなルールが故に奥深いゲーム性とオブジェとしての美しさを追求したプロダクト・デザインの完成度の高さが特徴で、それが世界各国で国際的な賞を受賞している理由です。

世界の教育現場で採用され、ギガミックで学ぶ子どもたち。

年齢や文化や言葉を超えて世界中の誰とでも遊ぶことができます。

言語や文化、年齢を超えて世界中の誰とでも遊ぶことができるギガミックは、カルチャーとしてヨーロッパに根付いたボードゲームというジャンルに新たな一面を加え、世界中で愛されています。

考える力がつく論理的な分析力と実行力 戦略的思考回路を育む「コリドール」のジュニア版が登場!対象年齢を4歳からとし、コリドールシリーズの中では最も対象年齢が低い設定になっています。

小さな子でもわかりやすいようにコマは可愛らしい4匹の動物。

ゴールである向かい側にはそれぞれのコマに対応したイラストを配置。

「色」という「抽象」から、ゴールを「別々のオブジェ」という「具象」にする事で、さらに小さなお子様でも楽しめるようになりました! ゲームの概要 自分のスタートラインの向かい側のラインまで、最も早くたどり着いたプレイヤーが勝者となります。

<遊び方(4人で遊ぶ場合)>1.各プレイヤーは選んだコマを自分のベースラインの真ん中に置き、フェンスを等分して持ちます。

(4人で遊ぶ場合は4枚ずつ)2.自分の順番がきたら、コマを1マス進めるか、フェンスで相手の進路を妨害するかを選択します。

※コマは上下左右には進めますが、斜めには進めません。

また、フェンスは相手の進行を遅らせるように有効的に使用します。

3.最も早く向こう側のラインまでたどり着いたプレイヤーの勝ちとなります。

(向こう側のラインのどのマス目でもゴールになります。

) 注意 1.フェンスは、必ず2つのマス目の間に置かなければなりません。

また、相手のゴールまでの進路を完全に遮断してはならず、必ずどこか1マスは空いていなければなりません。

2.コマ同士が向かい合った場合は飛び越えることができます。

3.ただし、後ろにフェンスがある場合は飛び越えることはできず、向かい合うコマの左右へ移動することができます。

小さな子でも大丈夫 コマを可愛らしく描かれた4匹の動物とし、向かい側にはそれぞれのコマに対応したイラストが描かれており、ゴールとコマを結び付けて考えることが出来るようになっています。

また、ふたを取ればすぐに始められ、片付けも簡単です。

■keyword:おうち時間/STAY HOME/うちで過ごそう/おうちじかん/自宅待機

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: インテリア雑貨 フラネ flaner
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス