ひとつ前に戻る

価格:2200 (税込) +送料
販売:木のおもちゃと雑貨 Sora

ハバ社 (HABA) ・ハバ社の歴史 ドイツ・フランクフルトから東へ列車で3時間、山城で有名な観光地コーブルクの近くのローダッハという小さな町、ここに従業員1,200名を誇る大きな会社「ハバ社」はあります。

『子どもたちのための発明家』と自らを紹介するハバ社。

1938年創業以来、おもちゃ、ゲーム、家具、そしてアクセサリーなど全ての年齢層の子どもたちのために発明し、提案しています。

企画・デザインはもちろん、どんな木製部材もすべて自社で作るまさしくドイツのマイスター精神が息づいている会社です。

・手づくり職人の心意気。

ハバ社のおもちゃの高品質を支えているのは、3年間の研修を経て木工技師マイスターとなった工場スタッフです。

大型の精密工作機械が並ぶ工場ですが、すべての人が「高品質を目指す」気持ちでいっぱいです。

だからこそ、机の板や積木はもちろん、直径5mmほどの小さな小さなビーズまですべて自社の工場で作るんだ、という姿勢にも納得させられます。

・ドイツのマイスター精神。

・何よりもまず楽しいこと、そして飽きずに楽しめること。

・子どもと長く付き合える“良い品質”を追求すること。

・おもちゃに合った最良の素材=原料を使うこと。

・言うまでもなく……安心して与えられる“安全性” ハバ社のおもちゃは、ドイツが誇る確かな知育玩具です。

(ブラザージョルダン社より引用、画像提供)

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: 木のおもちゃと雑貨 Sora
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス