ひとつ前に戻る

価格:628 (税込) +送料
販売:Joshin web 家電とPCの大型専門店

□「返品種別」について詳しくはこちら□この商品の説明書(1ページ目)はこちらこの商品の説明書(2ページ目)はこちら使用上の注意相談すること次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください(1)医師の治療を受けている人。

(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。

(3)次の症状のある人。

はげしい目の痛み(4)次の診断を受けた人。

緑内障 使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください 〔関係部位〕 〔症 状〕 皮膚 : 発疹・発赤、かゆみ 目 : 充血、かゆみ、はれ 次の場合は使用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください(1)目のかすみが改善されない場合。

(2)2週間位使用しても症状がよくならない場合。

■効能・効果目のつかれ、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感

■用法・用量1日3〜6回、1回2〜3滴を点眼してください。

<注意>(1)定められた用法・用量を厳守してください。

(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。

(3)容器の先をまぶた、まつ毛にふれさせないでください。

また、混濁したものは使用しないでください。

(4)ソフトコンタクトレンズを装着したまま使用しないでください。

(5)点眼用にのみ使用してください。

■成分・分量〔成 分〕 ネオスチグミンメチル硫酸塩 〔分 量〕 0.005% 〔はたらき〕 目のピントを調節する毛様体筋に作用し、目のつかれ・かすみを改 善します。

〔成 分〕 酢酸d−α−トコフェロール(天然型ビタミンE) 〔分 量〕 0.05% 〔はたらき〕 末梢血管の血液の流れを改善し、栄養供給を促進して目のつかれを やわらげます。

〔成 分〕 ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 〔分 量〕 0.1% 〔はたらき〕 弱った目の組織代謝を活発にし、目のつかれをやわらげます。

〔成 分〕 タウリン 〔分 量〕 1.0% 〔はたらき〕 細胞代謝を促進し、目に栄養を与え、目のつかれをやわらげます。

〔成 分〕 L−アスパラギン酸カリウム 〔分 量〕 1.0% 〔はたらき〕 目の組織呼吸を促進し、目のつかれをやわらげます。

添加物:l−メントール、リュウノウ、クロロブタノール、塩化ベンザルコニウム、クエン酸、クエン酸Na、ホウ酸、pH調節剤、エデト酸Na、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ポリソルベート80、エタノール

■保管及び取り扱い上の注意(1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。

(2)小児の手のとどかない所に保管してください。

(3)他の容器に入れかえないでください。

(誤用の原因になったり品質が変わることがあります)(4)他の人と共用しないでください。

(5)車のダッシュボード等高温下に放置しないでください。

(容器の変形や薬液の品質が劣化することがあります)(6)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

なお、使用期限内であっても、開封後はなるべくはやく使用してください。

(品質保持のため)(7)保存の状態によっては、成分の結晶が容器の先やキャップの内側につくことがあります。

その場合は、清潔なガーゼなどで軽くふきとって使用してください。

目薬をさす時の注意と正しいさし方〔注意〕

●容器の先がまぶたやまつ毛にふれると、目やにや雑菌等のため、薬液が汚染又は混濁することがありますので注意してください。

〔正しいさし方〕

●手をよく洗い、目に直接指がふれないようにしてください。

●やや上を向いて指で下まぶたをさげ、まぶたの裏側にしずくを落としてください。

■問合せ先この製品についてのお問い合わせは、お買い求めのお店又は下記にお願い申し上げます。

大正製薬株式会社 お客様119番室東京都豊島区高田3丁目24番1号03−3985−1800受付時間 8:30〜21:00(土、日、祝日を除く)リスク区分:第三類医薬品医薬品の使用期限:使用期限まで10ヵ月以上あるものをお送り致します。

医薬品販売に関する記載事項(必須記載事項)は当店PCページをご覧下さい発売元、製造元、輸入元又は販売元:大正製薬商品区分:医薬品広告文責:上新電機株式会社(06-6633-1111)医薬品>目薬・鼻炎薬・乗り物酔い薬>目薬>疲れ目・かすみ目・充血

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: Joshin web 家電とPCの大型専門店
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス