ひとつ前に戻る

価格:2350 (税込) +送料
販売:木馬家具

Fun Science ストームグラス しずく 333-401商品説明天気の悪い冬の日に、変わりやすい春の空を見ながら、うだる暑さにふと窓の外を見ながら、寒さ忍び寄る季節にどんな季節にも窓辺に置いてふと空を眺めるきっかけにどうぞストームグラスとは 気温や気象状況によってガラス内部の液体や結晶の様子は変化します。

19世紀初頭にはヨーロッパにて航海時に気象状況を予測するのに使われていました。

当時はガラス管の液体や結晶の様子から海上での気象を予測し、安全な航海に役立てたそうです。

英国海軍のロバート・フィッツロイ提督が、この装置を詳細に研究したことから別名「フィッツロイの気象計」とも呼ばれております。

実際には気象状況と液体内部の結晶化の関連性については、科学的には解明できておりません。

正確な気象状況を予測するためにはお使いできませんが、周りの気象環境の変化によって液体と結晶がユニークに変化しますので、観賞用のオーナメントとしてお楽しみ下さい。

サイズ・容量商品サイズ:高さ110×幅80×奥行80mm規格

■生産地:中国

■素材・成分:ホウケイ酸ガラス、水、エタノール、天然樟脳ほか

■パッケージ:個別箱発送詳細

○昼12時までのご注文、振込み確認で、即日発送致します。

(日曜定休)※土曜午後から日曜にかけてのご注文分は月曜発送になります。

こちらの商品はエタノールを使用しておりますので、航空便を使用しての発送は出来ません。

船便を使っての発送に切り替える必要がありますので予めご了承下さい。

 

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: 木馬家具
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス