ひとつ前に戻る

価格:3190 (税込) +送料
販売:NUTS(時計&デザイン雑貨)
レビュー:14件 (平均 4.64)

《サイズ選び、メール便について》 *通常のグローブより、よりフィット感が強いデザインになっておりますので、いつもお使いのサイズよりひとつ上のサイズをお薦めいたします。

*ゴルフやバッティング用に開発された国産のエンボス合成皮革が使われています。

*宅配便でのお届けの場合は簡易個装箱に入りますが、メール便をご指定いただいた場合、個装箱には入りません。

■素材:日本産エンボス合成皮革

■製造国:日本 最高のフィット感に抜群のグリップ力! 軽く握って振れるので、飛距離&方向性アップ!幻の希少な日本製ゴルフグローブが今蘇る! ゴルフ歴24年、ハンディ9の総店長の私が,実際に使用してその素晴らしさに感激して、4年前にNUTSで販売した逸品。

四国、香川の手袋製造一筋50年以上の松岡手袋株式会社が、その技術力の粋を集め,日本の職人による手作業で作られる究極のゴルフグローブです。

大変多くのお客様から絶賛されていたのですが、日本での製造が難しくなり残念ながら製造終了となってしまった幻の逸品です。

しかしながら、今回、なんとか復活させたいという私たちの思いがかない、このグローブの究極の立体縫製が出来る唯一の職人さんに1点1点手縫いで作っていただいて再び皆様にお届けすることが出来るようになりました。

まさに、松岡手袋さんとNUTSのコラボレーションによるオリジナル商品です。

とにかく,松岡手袋さんにいろいろとお話を伺って感激するのは“日本の職人魂”。

いいですね〜♪ しかも、このエルゴグリップは2008年の第1回ジャパンレザーアワードでグランプリを獲得! さらに、フランス・パリのルーブル宮内の国立装飾美術館であった「日本のデザイン展」にも出展!日本が誇るゴルフグローブなんです。

今回は、白に加えて黒との二色展開、【PLAY FAST NUTS】と書かれたネイビーのマークを付けました。

NUTSでしか購入できない日本の技術が詰め込まれた、究極のゴルフグローブです。

ぜひ、松山英樹選手、石川遼選手に使ってもらって、マスターズで優勝してもらいたい! (1) 人間工学に基づいた立体カーブ。

人間工学に基づき、研究、設計された立体カーブ。

最も力を抜いた自然な状態の指に合わせ,湾曲した形状に設計。

グリップする際の握力の消耗を軽減。

握力の小さい女性にも最適。

つまり、軽く握っただけで、十分なグリップ力を確保できるということです。

(2) 指の形状に近づける立体縫製。

指の平側の関節を一つ一つのパーツに裁断し,指を曲げた形状で立体的に縫製。

手にフィットし,握りやすさを追求した緻密で高度な技術は、職人によるハンドメイドのなせる技。

(3) グリップ時にシワやヨレが生じにくい。

最初から指に合わせ曲げた形状のため,グリップした際にシワやヨレが生じにくく,フィット感の高い正確なグリップが可能。

(4) 機能性を重視した縫い目。

関節の縫い目の位置を指の合間に収まるように設計することで,スムースな使用感と違和感のないグリップ性を実現。

いかがでしょうか。

このグローブの凄さがおわかりいただけましたか? とにかく一度使ってみてください。

ゴルフで非常に大切なことは、グリップで力を入れて握りすぎないことです。

力を入れると、グリップだけではなく腕全体にも力が入ってしまい、これでは腕を鞭のようにしならせてヘッドスピードを上げることはできません。

でも、多くの方はグリップがずれてしまうことを恐れて、知らず知らずのうちに強く握ってしまっています。

このグローブはそうした問題点を改善してくれます。

ゴルフ歴24年の私が自信を持ってお薦めいたします。

一般のゴルフグローブと比べて若干価格は高いですが,その価値ありです!また、軽く握ってグリップ力が確保できる成果として、耐久性が物凄く高いです。

私は約1年間、以前発売したこのグローブを使い続けることが出来ました。

このグローブのおかげで,スコアがよくなる可能性大です。

エルゴグリップで今日も「ナイスショット!」

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: NUTS(時計&デザイン雑貨)
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス