ひとつ前に戻る

価格:6600 (税込) +送料
販売:PEPPERS PUPPETS
レビュー:6件 (平均 5)

1個ごとに専用の箱と包装紙でのラッピングとなります 日光の当たらない、又はあまり当たらない場所では結晶が出来ないことが多いです。

また、日光の当たる明るい場所でも、日光が『商品』に当たらない、又はあまり当たらない場所に設置した場合も結晶が出来にくいです。

一つ一つ手作業で製作されているため、形・サイズ・液体の容量に個体差がございます。

また、ゆがみやよれも見られます。

予めご了承ください。

また、すり痕、すり傷が多く見られます。

これらは製造工程上やむを得ず生じるもので、直接的に破損の原因になるものではございません。

これらの症状は不良等ではございませんのでご了承の上、ご検討下さい。

画像では中の液体は透明に見えますが、実物は黄色みがかって見えます。

また、液体の中に異物の混入がよく見られます(黒い点状のものが多いです)。

これらも不良等ではございませんのでご了承の上、ご検討下さい。

ガラス製品全般に、内部に小さな気泡や、僅かな黒い点がみられる場合がありますが、材質の特質ですので、予めご了承ください。

木材製品全般、同じ商品でも一点一点、木目の見え方が異なります。

また、製造・梱包・輸送時においての、欠けやへこみ、こすれある場合がございます。

予めご了承ください。

設置場所の環境によりますが、樟脳は経年変化で徐々にあめ色に変化します。

直射日光にあてると変色が早まりますのでご了承ください。

ガラス下部の突起と土台の穴は堅く窮屈な感じで差し込みにくいです。

これは、ガラスと土台を安定させる為の仕様となっております。

TEMPO PULSE(テンポ パルス)/100percent(ヒャクパーセント) 日々変わる結晶が美しいストームグラス 生命の鼓動を連想させる卵形のデザインで、日々の気温や気圧の変化に応じて中の液体が結晶化現象をして、変化し続ける硝子のオブジェです。

台座は硝子部分をしっかりと安定して支えられる構造かつ、意匠にもこだわり局面で構成された有機的な形に落とし込み、硝子部分の存在感を際立たせるように意識をしています。

こちらは、クリアガラスの本体と、台座にビーチ材を使用した「TEMPO PULSE(テンポ パルス)」です。

ストームグラスは19世紀に航海士等が使用していた天候予測器です。

樟脳(クスノキのエキス)やエタノール等をガラス管に密封して作られており、気候の変化に反応して起きる結晶を観察する事で、役立てられていました。

ジュール・ヴェルヌの小説『海底二万マイル』に出てくるノーチラス号の中にも設置されています。

その後の科学の発展に伴い、実際には結晶化現象については謎が多い事がわかり、いまだ詳細は研究途上です。

現代では予測器としての実用は難しいですが、季節によって景色が変わるように、日々変化する結晶の様子を『Tempo』でお楽しみください。

<100percent(ヒャクパーセント)について> 目指したのは「トリハダ」のようなデザイン。

日常に棲む「心地の良い爽快感」「幸せな驚き」「揺るぎのない確信」や「胸を突く感動」に自然と「トリハダ」が現れ、自分の求めていたモノを感じる事があるのではないでしょうか。

頭を使って「理解する」のではなく、心と身体とで「悟る」直感的感覚。

思考や言葉を超えて、内側から全身に波紋のように広がってゆく揺るぎのない幸せな感覚を私たちは「100%」と呼び大切にしています。

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: PEPPERS PUPPETS
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス