ひとつ前に戻る

価格:4400 (税込) +送料
販売:PEPPERS PUPPETS

1個ごとに専用の箱と包装紙でのラッピングとなります メーカー 100%(ヒャクパーセント) デザイン 林 篤弘 サイズ φ35cm 全長148cm※平置時 素 材 真鍮/ステンレス/樹脂 生 産 インド 使用可能地域 北緯30°〜40° 日本(本島)、中国(中部)、韓国、スペイン、イタリア、トルコ、アメリカ(南部)等 こちらの商品は正確な時刻を示すものではありません。

夜間や雨、曇りの日など日光が出ていない時は時刻は表示されません。

台座に使用されている真鍮は空気や人の手に触れて表面が酸化し経年変化します。

少しずつ表面の味わいが変化し、独特の風合を醸し出します。

真鍮の特性としてお楽しみ頂ければと思います。

undial(アンダイアル)/日時計/シルバー ツヤ無し 太陽とコミュニケーションをするツール、日時計 窓辺などに置いて使う「日時計」です。

日光が円柱レンズを通り、刻々と移り変わる時刻を映し出します。

日時計なので夜間や雨、曇りの日は使えません。

設置する窓辺の方角によっては、時刻を表示する時間が限定されるかもしれません。

しかし、1日のうちのほんのひとときでも、太陽が映し出す時刻を読み取ることで、太陽の存在や天体の動きを感じとって頂ければと考えています。

【アンダイアルの設置方法】 1.直射日光が当たるテーブルや窓辺の安定した場所に、金属ボディの斜めにカットした面が下になるようにして置きます。

天板の色が濃色の場合、時刻が見えにくくなる事があります。

その場合は明るい色の敷物などをご使用下さい。

2.アンダイアルの下に映し出される影が現在時刻になるように、設置する方向を調節して下さい。

透明アクリル部の影のセンターに示される時刻が現在時間です。

<100percent(ヒャクパーセント)について> 目指したのは「トリハダ」のようなデザイン。

日常に棲む「心地の良い爽快感」「幸せな驚き」「揺るぎのない確信」や「胸を突く感動」に自然と「トリハダ」が現れ、自分の求めていたモノを感じる事があるのではないでしょうか。

頭を使って「理解する」のではなく、心と身体とで「悟る」直感的感覚。

思考や言葉を超えて、内側から全身に波紋のように広がってゆく揺るぎのない幸せな感覚を私たちは「100%」と呼び大切にしています。

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: PEPPERS PUPPETS
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス