ひとつ前に戻る

価格:2420 (税込) +送料
販売:PEPPERS PUPPETS

1個ごとに専用の箱と包装紙でのラッピングとなります デザイン 籐芸(とうげい) サイズ 直径約180mmx高さ約40mm 素材 天然木(ビーチ) 原産国 インドネシア 備考 電子レンジ・オーブン・食器乾燥機・食器洗浄機 使用不可 表面塗装の種類 ウレタン塗装 木材製品全般、同じ商品でも一点一点、木目、色合いが異なります。

材質の特質ですので、予めご了承下さい。

1つ1つ手作りされている為、厚みや重さに個体差があります。

予めご了承下さい。

1枚板ではなく、木を接ぎ合わせています。

木取りによって接ぎ部分の模様が異なります。

予めご了承下さい。

塗装に使われているウレタンコーティングは食品衛生法による規格基準を順守した安全性が確保されたものです。

また、永く製品をお使いいただくため以下についてご注意下さい。

製品本来の用途以外には、ご使用にならないで下さい。

ご購入後、衛生上必ず洗ってからご使用下さい。

過度な力を加えないで下さい。

割れ、ヒビなど破損の原因になります。

油分や色味の強い料理をいれたまま放置すると汚れが落ちにくくなります。

電子レンジ・オーブン・食器乾燥機・食器洗浄機等のご使用はしないで下さい。

水やお湯の中に浸け置きしないで下さい。

浸け置きすると、塗装の剥離や変形、割れ、ヒビが入る原因になります。

使用後はなるべく早く洗って下さい。

台所用中性洗剤を使って柔らかいスポンジや布などで洗って下さい。

金属たわし、研磨剤付きスポンジ、クレンザーなどは表面にキズが付き痛みの原因になります。

直射日光に当てて乾かさないで下さい。

極度に熱いお湯に使用すると割れや変形を起こす可能性があります。

まれに塗装の匂いがすることがあります。

匂いは自然と消えていきますが、それでも気になる場合は温かいお湯を商品に入れて、冷めたらと取り出して下さい。

それを数回繰り返していただけばさらに匂いは薄れます。

スナフキン ラウンドディッシュ Sサイズ/ムーミン/籐芸 ムーミンの木製プレート ムーミンは、スウェーデン語系フィンランド人のトーベ・ヤンソン(1914〜2001)によって生み出されました。

小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとに沢山のアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られて、今も世界中で愛されています。

こちらは、そんなムーミンの登場キャラクターをモチーフにした木製食器「ラウンドディッシュ Sサイズ 18cm / スナフキン」です。

木製食器の老舗メーカー「籐芸」が製造しています。

籐芸の木製食器は使いやすさにこだわって開発されています。

気持ちのいい手触りは、赤ちゃんのホッペを撫でている感覚を目指して作られています。

最後の最後まで一切の気を抜かず、手作業で一つ一つ丁寧に作り上げられています。

大量生産に頼らずに全てに手間をかけて誠心誠意を込めて作られた木製食器です。

<籐芸(とうげい)について> 1980年に設立された日本の老舗木製食器メーカーです。

木製食器は、創設者の1本の木のスプーンに対する探究心からスタートしました。

旅先で購入した樹脂製のカレー用スプーンを使ったとき、子どもたちが楽しそうに美味しく食べた笑顔が忘れらなかった創業者は、「これが木だったらもっといいはず・・・」と思い始めました。

金属製のカトラリーの持つ独特な感触や食べ心地ではなく、やわらかく滑らかな自然の使い心地。

木のスプーンは、より一層使う人の気持ちをより明るく感じさせることができる。

その木のスプーンの実現を信じて、開発を続けてきました。

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: PEPPERS PUPPETS
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス