ひとつ前に戻る

価格:4180 (税込) +送料
販売:TOKILABOトキラボ楽天市場店

商品名 廣田硝子 ガラス製 スナ式トケイ 金メッキ/銀メッキ 1分&2分 サイズ 約φ60 × H110 素材 ガラス メーカー 廣田硝子 備考 金メッキは約1分、銀メッキは約2分ガラスの美しさが際立つ砂時計 せわしなく過ぎてゆく日常を、ゆったりとした気持ちにさせてくれる砂時計。

継ぎ目も木枠もない、ガラスだけで構成された美しい佇まい。

華奢なフォルムから流れ落ちるガラスの粒(砂)が響き奏でる音色は、そこにあるものすべてを凛とした空気で包み込んでくれるよう。

時の経つのを忘れ、思わず見惚れてしまうような優雅さをまとった砂時計です。

1.ガラスの粒を丁寧に着色 ちいさなガラスの粒に、金メッキ・銀メッキが施された砂時計。

さらさらと流れ落ちるガラスの透きとおった音色が美しくて、思わず耳を澄ませてしまいます。

素材感豊かなメッキの砂が、音をたてて落ち行く様は、いつもと違った時間の流れを感じることができます。

リラックスタイムに 水の流れやキャンドルの炎などには、人が心地よいと感じる「1/fゆらぎ」というものがあります。

いずれも一定のようでいて、実はそうではない不規則な揺らぎがあり、人が心地よいと感じるメカニズムなのだそう。

砂時計にも同じような効果があり、流れ落ちる砂を見ていると不思議とリラックス効果を得ることができます。

1日の終わりのリラックスタイムに、キャンドルを灯すように砂時計を眺めてみてはどうでしょう。

日常のあらゆるシーンで お料理や紅茶を淹れる時間はもちろん隙間時間で行う家事のお供に、暮らしの様々なシーンでお使いいただけます。

時計やタイマーが普及した今では、ほとんど使われることのなくなった砂時計。

ただ時が過ぎるのを待つのではなく、過ぎる時間を心地よいものへと演出してくれることでしょう。

2.創業122年の技術継承 「廣田硝子」は1899年に東京で創業。

東京で最も歴史のある硝子メーカーのひとつです。

創業から100年以上たった今も大切に受け継がれる確かな技術。

「人の感性に訴えかける"ぬくもり"のある製品を作ってゆきたい」という思いから一貫して手作りで硝子を作り続けています。

東京の地場産業である江戸切子や江戸硝子などを脈々と受け継がれる職人の手仕事による伝統的製造を継承。

創業より伝わる貴重なデザイン資料を元に現代のインテリアに調和するプロダクトを製作しています。

3.職人技が魅せる繊細なフォルム ガラスだけで構成された砂時計。

熟練の職人が生み出す繊細な曲線美は、まるで芸術品のような佇まい。

ただそこにあるだけで、何気ないひとときが心地の良いものへと変化していきます。

そして、クリアなガラスの中でシルクのように滑らかに流れ落ちる砂が、美しく際立ちます。

4.日本の美意識が醸す佇まい シンプルなガラスの透明感が砂の色味を引きたて、和洋問わずどんな空間にも馴染みます。

デスクでオブジェのように佇む砂時計は、読書タイムにもぴったり。

実用性とインテリア性を兼ね備えた、他にはない瀟洒な雰囲気が魅力です。

5.すてきな贈り物としても デザイン性あふれるオリジナル化粧箱入りですので、ギフトにもピッタリです。

トキラボでは大切な方への贈り物として、こころを込めてラッピングいたします。

購入前の確認事項

●商品について 本製品は手作りのため、時間の誤差があります。

計測時間はあくまで目安としてご使用ください。

金メッキは約1分、銀メッキは約2分になります。

それぞれ時間が異なりますのでご注意ください。

安定した水平な場所でご使用ください。

ガラスは割れる素材です。

落とす、ぶつける等の強い衝撃を加えると破損の原因となります。

また、キズ・ヒビ・カケ等がつきましても破損の恐れとなりますので、ご使用を中止してください。

火のそば、またはサウナなどの高温になる場所などでの使用はおやめください。

その他、付属の取扱説明書をご覧ください。

全体の形状と重量 サイズ:約φ60 × H110 カラーバリエーション 左から:金メッキ 銀メッキ

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: TOKILABOトキラボ楽天市場店
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス