ひとつ前に戻る

価格:8250 (税込) +送料
販売:時計ベルト専門店 時計屋ネット
レビュー:21件 (平均 4.9)

■品名:極太精密ドライバー

■メーカー:五十君商店

■素材:アルミ(本体)、ステンレス(替え先)

■種類 マイナス:1.0mm 1.2mm 1.4mm 1.6mm プラス:1.2mm 1.6mm

■付属品:替え先交換用ドライバー(2.0mm) 替え先のみ販売しております 驚きの軽さ! 本体が太軸で力が入れやすい♪ ヤバイ、ネジ潰してしまった。。。

硬いネジありますよね〜 時計屋ネットは実店舗もありますので、ご来店のお客様の持ち込み品でサイズ調整も行っております。

その中でもお買い上げ間もない、最初のブレス調整! 緩み止めの液も塗布してある場合があり、とにかく固い。。。

サイズの合ったドライバーを使うのですが、それでもカタイ! これ以上やったらネジの頭、潰してしまう! と思うことがあります。

そんな時にこの極太精密ドライバーです。

あれっ!? と思うくらい、かたかったネジがクルッと回ります。

今までの心配は何だったんだ! 意外にあっけないもんです。

ロレックス パネライカルティエ などの時計にもオススメ 替え先は下記の種類 マイナス:1.0mm 1.2mm 1.4mm 1.6mm プラス:1.2mm 1.6mm ちなみに 1.2mm ロレックス(レディースや5連ブレス) 1.4mm パネライ・ラジオミール 1.6mm ロレックス(3列ブレス)、カルティエ・パシャ、パネライ・ルミノールなど と専用のドライバーで無くても、これ1本でたくさんの時計のブレス調整が出来るんです。

プラスの替え先もあるので、Gショックのベルトや裏蓋を外すのにも使用しています。

見た目と真逆の驚きの軽さ! 見た目はズッシリした印象ですが、アルミ製なので実際に持ってみると、ビックリするくらい軽いです。

替え先はアルミだと柔らかすぎますので、ステンレスなのでご安心ください。

またこのヘッド(頭)部分はボールベアリングが入っていますのでとてもスムーズです。

その他の特徴 替え先交換用のマイナスドライバー2.0mmも1本付いています。

こちらのドライバーが標準的なドライバーなので、いかに太いかがわかります。

グリップ部分には凸凹加工が施されているので、滑らずにガッチリ握れます。

ネジがあります。

この箇所を緩めて替え先を交換します。

大きな力が加わりますので、ネジの大きさに合う替え先をご使用ください。

レビューありがとうございます ★★★★★ 5 オメガのSpeedmasterプロフェッショナルのブレスのコマ調整のために購入しました。

購入前は正直、お値段ちょっと高めかなと思いましたが、それに見合う品です。

ホームセンターで買った精密ドライバーでは微動だにしなかったネジが、この極太精密ドライバーを使えばスルスルと回って外すことができ、あっという間にコマ調整完了しました。

ネジ溝をなめてしまう前に、またネジに傷をつけてしまう前に購入してよかったです。

丁寧に作られた道具はこんなにも使いやすいのですね。

腕時計に限らず、メガネやカメラなど、他にも活躍の場がありそうです。

非常に満足しています。

買ってよかった! 補足ですが、オメガSpeedmasterプロフェッショナルのブレスの場合、デフォルトの1.6mmのマイナスドライバーでそのまま快適にコマ詰め作業できました。

(50代 男性) ★★★★★ 5 パネライ ラジオミールPAM00720ベルト交換のため、購入しました。

間違いなく1.4mm 薄いタイプ交換先丁 入ったので、テープやラップを巻いて交換できました。

(パネライ ラジオミール交換の際に、ネジが小さく、摘まみ難いです。

無くしやすいです。

ピンセット使用や安全な環境で交換作業お勧めします) 商品品質もよく大変満足しております、ちなみにマイナスドライバーも入ったことは思わなったです ビックリ・買って良かったです。

(30代 男性) ★★★★★ 5 「こんなツールが欲しかった。

」思わずそう口にしてしまう、役に立つツールです。

私は腕時計の電池は自分で交換するのですが、1点だけ精密ドライバーで裏蓋を開けないと交換できない時計がありました。

(Fブランドのやつ) ところがいつも「ビス」が錆付くようで開けづらくて困っていましたが、この「極太トルクドライバー」を使うと、しっかりとトルクを掛けることができ何ともあっさりと開けることができました。

今までの苦労は何だったんだろう。

★★★★★ 5 大変使いやすいです。

これまでは、この商品の「替え先」交換用に付属しているドライバーに似た太さのものを使用していました。

でも、この持ち手部分の太さの効果は絶大でした。

ヴァシュロンの現行オーヴァーシーズのコマ調整も全く問題なしでした。

(50代 男性) ★★★★★ 5 感動的に簡単に回せました!今までの苦労は一体なんだったのか… かなりの不器用ですが数十分で出来たので他の皆さんはもっと早く作業できると思います笑 時計の愛着が更に増しました。

ありがとうございました。

(30代 男性)

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: 時計ベルト専門店 時計屋ネット
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス