ひとつ前に戻る

価格:14300 (税込) +送料
販売:e-優美堂楽天市場店
レビュー:2件 (平均 4.5)

【素材】:松阪牛 【カラー】:硯(ブラック) 【サイズ】:縦約75mm/横約113mm 【その他】:JPナンバー/松阪牛「素材証明書」付き 日本の伝統文化を支えてきた職人のこだわり、スキルは現在の合理主義・効率重視の流れの中で日々消え去っています。

失われていく貴重なことを今一度見直そうとすることがさとりの精神です。

物事に妥協せず究極までこだわり物づくりをする。

このような姿勢を私たちは大事にしていきたいと考えます。

その思いをバンビは“さとり”というブランドに託しました。

典型的な松阪牛は仔牛の産地として知られる兵庫県但馬地方の「但馬牛」と呼ばれる仔牛から、生後7ヶ月〜8ヶ月ほどの選び抜いた仔牛を導入し肥育農家が松阪牛の定義により約3年間、農家の手で1頭1頭手塩にかけ、稲わら、大麦、ふすま、大豆粕などを中心に与えながら肥育されます。

特に牛の食欲増進のために与えるビールや焼酎で体をマッサージすることは有名です。

  松阪牛を管理している三重県松阪食肉公社はHPの中でこのJPナンバーを検索するとその肉の牛のデータ及び生産者の氏名まですべてわかるシステムを作っています。

この時計バンドに付いているJPナンバーを検索することによって食肉同様の情報が得られるシステムを構築しました。

この様に、素材そのもののトレサビリティーが明らかになっているものは、他の製品では存在しておりません。

消費者の方に松阪牛の皮でも、誰がいつどのように育てた牛なのかということを知ることができるのです。

松阪レザーに含まれる特殊な油脂により、独特の柔らかさと光沢が生まれ、 使い込むことで限りない艶がでてくる。

SATOLI(さとり)松阪牛レザー財布、革小物シリーズはこちらから こだわりにこだわった牛革 馬革原皮やクロコダイル原皮で作られた長財布 小銭入れ 名刺入れ etcはこちらからSATOLI(さとり)松阪牛レザー財布 松阪牛のレザーを使用した革財布。

日本の技術の底力とこだわりを感じさせてくれる、まさに男達のロマンの結晶!カードがたっぷりと収納できるほか、使い込むほどにエナメルのような独特の艶が出てくるので、じっくりと長い時間をかけてお楽しみいただけます。

特に長財布タイプでは、日本の職人技とも言える「風琴マチ※」(ページ下部参照)と呼ばれる手法が施されており、長財布タイプではパスポートを入れることも可能です。

皮革は飼育条件や血統が厳しい松阪牛の中でも特に厳密な条件をクリアした処女牛のみを使用。

財布のひとつひとつにはJPナンバーという、個体識別番号が刻印されており、(株)三重県松阪食肉公社のウェブサイトで、牛の『名前』をはじめ、様々な個体情報を確認することができます。

革のトレーサビリティ(追跡可能性)を持つ、大変珍しいものとなっております。

霜降り肉と呼ばれる松阪牛は、独特の油脂構造を持っています。

皮革加工段階で特殊な行程が重ねられ、その特別な油脂によって、使い込むほどに独特の柔らかさ、艶、そして光沢を持つようになります。

皮クリームなどによる手入れをほとんど必要とせず、長く使い続けることによって、皮革製品の特性でもある限りない経年変化をじっくりと楽しむことができます。

皮革、職人、そしてデザインと、すべてにおいて最高を求めた逸品。

JPナンバーが刻印されている、世界でたったひとつだけの財布になります。

長く使い込むほどにあなただけの物になっていくこの特別な財布を、あなたの懐に忍ばせてみませんか?皮革としても最高の品質を持つ松阪牛の魅力をゆっくりと時間をかけてお楽しみください……。

松阪牛レザー財布 SATOLI さとり ※風琴マチ……風琴とはアコーディオンのこと。

通常のマチとは逆に、折り曲げたときにできる山が外側に出ることにより、外観を損なうことなく、商品自体のサイズを小さくすることができます。

日本の職人にしかできない「手技」と言われています。

フランス製などの有名ブランドの財布ではありませんが、この「さとり」の製品は、食肉としても有名な松阪牛原皮を使用し、職人の手でひとつずつ丁寧に作られる時計バンド、財布小物はこの「さとり」だけであります。

「人に見せるため」に持っている、「みんなが持っている」から安心。

「かっこよく見らる」などの類(たぐい)の商品ではなく自分に自信のあるお客さまがお選びになる本物の選択眼を持ちえた方にお勧めの逸品であります。

よろしくお願いいたします。

優美堂 大藪元延。

優美堂でのお支払い方法はこちらから。

優美堂 この他の松阪牛 レザーの財布 名刺入れ 長財布 をご覧頂けます。

優美堂=日本を代表する牛の原皮で作りました 松阪レザー 時計バンド/松阪レザー 時計ベルトをご覧頂けます。

優美堂 1本あれば20年使える バンド交換に必要なバネ棒はずしをご覧頂けます。

e-優美堂でお買い物をされましたお客さまレビューはこちらから! ◎たくさんのお支払方法がございます。

お好みのお支払をご覧くださいませ◎

☆商品代引きでのお支払い (商品お届け時にドライバーに現金でお支払い)

☆お客様お持ちの各種クレジットカードでのお支払い

☆ヤマトコレクト玄関でのお支払い (商品お届け時にドライバーに現金かクレジットカードでOK)

☆楽天銀行からのお振込み

☆各銀行/各信用金庫からのお振込み

☆郵便局からの郵便振替でのお振込み

☆楽々24回無金利払いのお支払い

☆現金書留でのお支払い

☆優美堂店頭で直接のお支払い こだわりにこだわった牛革 馬革原皮やクロコダイル原皮で作られた長財布 小銭入れ 名刺入れ etcはこちらから

商品画像
支払方法など
  • 送料別
  • クレジットカード可
ストア情報
店名: e-優美堂楽天市場店
一覧: この店舗の商品一覧
このショップの別の商品
 
時計のみちしるべ Supported by 楽天ウェブサービス